商学部の良さを伝えるプレゼンター!!🎤

今回紹介するのは、実際にオープンキャンパスで皆さんにプレゼンをしてくれるプレゼンターの盆子原彩可、川道美沙さんですIMG_3688

では、早速インタビューしていきます。

まず、市大商学部を志望した理由はなんですか?

川道:国立大学と神戸大学、一橋大学と同じ三商大というブランドに惹かれました

盆子原:市大商学部のオープンキャンバスが魅力的だったからです。学生でこんな企画ををやっていることにとても惹かれました。

市大商学部の魅力を教えて下さい!

川道:ゼミナールの授業がとても充実しています。中には実際に企業とコラボしたり、海外研修などがあります。また先生との距離が近いとこるも魅力の1つです。

盆子原:一年生のころから、ゼミナールで実際に企業とコラボできたり、プレゼンをする機会があるなど実践的な授業が多いところです。

ちょっと、真面目な話になってきてるんで別の話題に変えますね(笑)           休日は何をしていますか?

川道:休日は友達とおいしいものを食べに出かけたりしてます。なにもない時はバイトをしています。

盆子原:部活に入っているので、基本午前中は練習をしています。午後はバイトをしていることが多いですが、旅行が好きなので練習がない日はどこかにでかけます!

 

高校生にひとことお願いします!!

やっぱり、話を聞いてから興味が生まれることもあるし、

少しでも関心があるならぜひオープンキャンパスにきてください!!

私たちがプレゼンターするからには後悔させません!!

広告