the 商学部  😎

今回紹介するのは

今年度オープンキャンパス広報班を務めている

商学部の中では超有名人!

福貴田 優さんです!

IMG_3696

-市大に入ってよかったことはなんですか?

もともとOCにきて商学部めざそうと思ったんですけど、そこで市大は特殊な実践的授業があることを知りました。そこで入ってみると、一回生から学びがあるって感じました。大学ってたくさん課題があるって思ってたんですけど、そうではなくて自分から能動的にかんがえることが多いですね。

-市大商学部の魅力について教えてください。

やはり実践的な授業が多いことですね。一回生の時から少人数の授業があったり、実際の企業とコラボして新しい商品を考えたりします。あるゼミでは、タイやベトナムに海外研修をするなど、やりがいのある実学が多いことです。また三商大としてのブランド力があることも重要ですね。。

–サークル活動について教えてください。

テニスサークルに所属しています。毎週火曜日に練習しています。僕は大学に入るまでテニスをしっかりしたことがありませんでしたが、サークルの良さはそれでも楽しんでテニスができることです。またテニスだけでなく、休日にサークルの友達とドライブなど遊びにいったり、ご飯を食べにいったりしています。市大にはたくさんのサークルがあるのでぜひ自分にあったサークルを探すのがおすすめです。

広告